☆お知らせ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけまして数日経ちますが。。。

謹賀新年

久々の更新ですが、、、

お野菜の配達・販売を始めて約半年、栽培準備を始めて一年。。。
何とか百姓一年生はお正月を迎える事が出来ました。
支えて下さった皆様に感謝感謝です!

旧年末には、お世話になった方々に、少しではありますが祝大根(雑煮大根)と金時人参をお送りすることが出来ました。これで作ったお雑煮で家族団欒のお手伝いが出来ているのかな。。。なんて楽しい想像をしながらホッコリお正月を過ごしております。

oseibo.jpg


お雑煮と紅白ナマスは自家製野菜で作る事が出来ました。
お餅は、御近所で減農薬黒米を作っておられるかたに精米した黒米(ほんのりピンク色が残ります。そして、黒米がもち米であることにビックリしました)を分けて頂き、お家でついて戴きました。とってもおいしかったです☆

黒米餅


これからますます寒く厳しい冬がやって参りますが、ハウスを駆使して何とか多品目を維持し、春の訪れを待ちたいと思います。
そして今年こそは、○○と○○の栽培を成功させるぞ!そしてもっともっと美味しいお野菜を野届けられるように頑張ろうと決意いたしました。



皆様、本年もよろしくお願い致します。



OKI_0346.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ初めて拝見させて頂きましたー。
頑張ってるねー。楽しそうー。
幸せいっぱいの農園だね。
一年目にして、すごく順調そうでびっくりしました。
そのうち遊びに行きたいです。
寒いけど、体に気をつけて頑張ってくださいー。

ありがとう♪

お久しぶりぃ☆
お褒めいただきありがとね~!
なんとかかんとかヤットリマス…

Sチャンもカワユイお姉ちゃんに成長したね!
夏にでも一緒に遊びにきてね!

どおも♪

あ、どおも!リョウですぅ♪

本格的に農家さん?

いろいろたいへんだろうけど…
おうえんしてるよぉ~♪
アクセス数
プロフィール

トントロリ

Author:トントロリ
息子の誕生を機に食の安全に目覚め夫婦で脱サラ。1年の有機農家での修業の後,2011年春に新規就農。現在,約5反の農地を借り受け,害虫手潰しと草刈りに追われる毎日。
・水呑百姓 (36): 東京の某国立大で農学博士号を修得後,某国立研究所で研究員を務めたが,農学を志した原点に立ち返って百姓の道を選択。
・かわいい嫁(32): 同農学部を卒業後,医薬系企業に就職したが,夫に捕まり百姓の道へ。東京のオフィス街を闊歩するOLからの華麗なる転身。岩手県出身。
・あととりむすこ (2): 2歳1ヶ月にして野菜とミニカーの名前を言い当てる健康児。しかし,土が手に付くのを嫌がる繊細さも。。。これからの成長に期待☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
作物ごとのお話

さつまいも 温床づくり  ズッキーニ セロリ チンゲン菜 芽キャベツ ホウレンソウ トウガラシ シソ ブロッコリー 小松菜 ニンニク お客様アンケート 鶏舎 募集要項 きのこ じゃがいも セット 白菜 空心菜 あずき ルッコラ 

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。